*[ひよこ][はなちゃん]年に一度のおたのしみ

今日は、二人のお誕生日写真を撮りに行きました。
年に一度、自分の好きなドレスを着てプリンセスに変身出来る日です。
車を降りた時に、「わたし、がんばる!」と宣言したはなちゃん。
本当にカメラマンさんの話を良く聞きながら、緊張しつつもお利口さんに過ごしました。
ヘアメイクもしっかりと自分のリクエストを伝えているのには、ちょっとびっくり。さすが次女。
ひよこちゃんは、お姉ちゃんらしくはなちゃんの面倒と見ながら、過ごしてくれました。
お姉ちゃんがそばにいると、はなちゃんも落ち着くようで、表情が和らぎます。
よくけんかもするけれど、仲良し姉妹で幸せです。
はなちゃんは、インフル、脱臼、お腹の風邪…と厄年かと思うくらいお医者さん通いが続いていますが、今日は予定通り過ごせて一安心。
写真の仕上がりが楽しみです。