*[せいかつ]草刈りに夢中

tomoratan2014-06-26






当地も夏のようなお天気が続いています。
先月、今月と子供中心に病が続き、家事全般が滞っています。
何から手をつけるべきか…悩みつつ、まずはお庭の手入れから。
今週は毎日朝からお庭に出ています。
手始めに、一番狭いスペースの草刈り。狭いから全て手作業です。
草刈り中に毎回頭を打つ梅の枝も切りました。
風があるので心地よいのですが、陽射しはきついので、ビーチパラソルをさしながら作業をするも、いつの間にか日向で草刈りに熱中する私。
もう真っ黒に日焼けです。
他の広いスペースは、草刈り機で。
田舎ですが、流石に女性が草刈り機を使う家庭はないんじゃないかしらん…
でも、始めるとやみつきです。
ちょっとのつもりが木の剪定まで始めてしまい、のこぎりで切った枝が山盛り出てしまいました。
草は朽ちるけど、枝は残るんですよね… そのうちに主人に処分してもらいましょう。
やればやるほど、さらにやりたくなりますが、今夜から雨が降り始めたので、ここらでひと休憩の模様です。
明日からは、子供服の衣更えをしようかな。