*[とらきち]不調から絶不調。そして復活の兆し

tomoratan2014-07-14




蒸し暑さのせいか、ここしばらく体調の優れなかった虎吉さんが、週末全く動けなくなりました。
心臓のお薬の変更をした二週間前くらいから不調だったので、色々と調整をしているさなかでした。
心拍数も呼吸も異常に早く、ニトロの貼付薬をいつもの倍量使用しました。少し震えもあり、辛そうな声が漏れていました。
診察を受けましたが、心臓が原因だとしても、これ以上の手立ては酸素室に入れるくらいしかなく、腸がまた動かなくなっている可能性も考えられるとのことで、そちらの治療薬で様子をみることになりました。
そして、3日目、回復の兆しです。
どうやら、低圧剤で血圧がぐっと落ち込んだ時に腸の動きがおかしくなったようです。
ホッとしました。
何度経験しても、おろおろしてしまいます。
私が虎吉さんにかかりきりの間、はなちゃんはひよこちゃんにたっぷり遊んで貰っていました。
写真は、美容院ごっこの一コマ?
携帯のカメラロールに入っていました。たぶんひよこちゃん撮影です。
そして、家族で一番寝相の良い虎吉さんです。