鶏胸肉のぷるんぷるん

鶏胸肉のぷるんぷるん

最近、体重が増えすぎです。
ケーキの食べすぎだと思います。
ほぼ毎日食べていますから。
この一週間で1.2キロ増えたのは、さすがに増えすぎだと思ったので、今夜は胸肉にします。
カスカスになりがちな胸肉なので、蒸し鶏にしようと思いましたが、やっぱり葛をまぶしてお湯を通してからサッと炒めました。
葛でぷるんぷるんになるのがお気に入りです。
鶏胸肉のぷるんぷるん炒め(鶏胸肉、チンゲン菜、しめじ、長葱)
お味噌汁(じゃがいも、玉葱、キャベツ)
おあげの焼いたん
かぼちゃとソーセージのピリカラ炒め(主人用)
主人は焚いたお野菜はあまり好きではありません。
特にかぼちゃは苦手なようなので、主人用には炒めました。
私はかぼちゃの焚いたんが好物なので、ワカメと一緒に焚いたんを食べました。