テイ貝

こちらも初めまして。
お刺身の方法と、焚き方を教えて貰いました。
お刺身は、
カナヅチで殻を割り、中身を出して、縦に二つに割るように切る。
中に白いものがあるので、綺麗に洗い流す。
この白いのを食べると、腰が立たないほど酔い、数時間は治らないそうです。
内臓も食べられません。
焚き方は、下処理のあと、まず15分くらい湯がき、水できれいにぬめりを取ってから、お醤油などで5分くらい焚く。

今回はお刺身にと、大きなものを選んでくれはりました。
いざ!と思いましたが、ニョロニョロ動いているのを見ると…
だめだ(@_@)
こわすぎる(T_T)
そのまま袋に入れて、冷蔵庫に戻しました。
そういえば、私、栄螺の壺焼きもよう出しません。